溶接をすることのメリット

弊社では溶接に関する業務を行っております。皆さんの中にはモノづくりに関する業界で従事をしつつも、今まであまり溶接に関する分野と関わりがなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。一方で溶接の技術を利用することで多くのメリットがあるものですので、今回は少しお話をさせて頂きたいと思います。

溶接というものは金属同士を簡単に接合できるという意味で優れた者でありますし、さらにその接合の強度を上げることも可能です。また、溶接の手法により水密性や気密性を持たせることもできます。溶接をするために追加でパーツをそろえなければいけないというわけでもありませんので、コストも抑えることができます。接合の形についても業者に相談をして頂ければ、比較的柔軟に調整することもできます。製品の重さも増えるわけではありません。

株式会社三波メタルワークスでは、レーザー加工・製缶・精密板金・表面処理など溶接を含め金属加工に関して幅広く取り扱っております。受注から納品までワンストップサービスが可能ですので、お客様の様々なニーズにお応えしております。どんなことでもお任せいただけますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから