お知らせ/コラム | 多品種・少量・短納期での生産を実現|三波メタルワークス

menu

お知らせ/コラム

サブビジュアル画像

ワンストップで行うべきレーザー加工とは

ワンストップで行うべきレーザー加工は、さまざまな産業分野で広く利用されているレーザー技術を活用したもののことを言います。
 
ワンストップで提供されるというのは、製品や部品の設計からカット、刻印、彫刻などの加工までが、ひとつの業者、職人によって行われることです。
 
レーザーカッティング技術は、金属、プラスチック、木材、布地などのさまざまな材料を高精度で切断できることから、金属板からパーツを切り出すために利用されるなど製造業で広く使用されています。
 
文字、図形、バーコードなどを製品表面に印字するレーザーマーキング技術は、製品の識別などに役立ちます。
 
また、レーザーを使用して3D彫刻やエンボス効果を加えることができ、アートやデザイン、宝石加工、装飾品製作などの分野で利用されたり、自動車産業や航空宇宙産業などでは、金属部品の接合や穴あけに使用されています。
 
このようなレーザー加工は、金属、プラスチック、木材、ガラス、陶磁器、宝石、布地など多くの材料に対応できるのも大きな特徴となっています。
 
ワンストップで提供されるレーザー加工サービスは、設計から製造、仕上げまでの全工程を一貫して処理するため、製品の品質管理や効率を向上させるのにも役立たせることが可能となることから、製造業やデザイン業界などで、高精度で複雑な加工が必要な場面で広く利用されています。

お問合せはこちらから

PAGETOP