お知らせ/コラム | 多品種・少量・短納期での生産を実現|三波メタルワークス

menu

お知らせ/コラム

サブビジュアル画像

溶接のメリット

株式会社三波メタルワークは、溶接に関する業務を行っております。皆さんの中には、これから溶接の技術をつかってモノづくり分野の事業を展開したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、溶接の技術を使うとどのようなメリットがあるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、溶接には気密性がありますので、水漏れや水分が中に入ることを防ぐことができます。また、製品同氏を接合させるために部品を必要としませんので、製品の重量が増えないということも大きなメリットです。そして、継手の形状を作る際にも自由度が高くなりますので、幅広く対応可能です。さらには、加工工程がそれほど多くありませんので、他の接合方法を選択するよりも短い時間で施工を完了させ、お客様に納品をすることができます。

株式会社三波メタルワークは、お客様のお役に立てるよう、金属加工に関わることならどんなことでもお引き受けできる体制を整え、ワンストップサービスの向上に努めております。ご満足して頂くための取り組みとして、所有設備、社員の技術を常に最新にアップデート『多品種』『少量』『短納期』での生産を実現いたします。

お問い合わせはこちらから

PAGETOP